ニュース

チョコザップ、高速道路初出店 マッサージチェアやマシン

NEXCO中日本と中日本エクシスは、RIZAPと連携協定を締結し、サービスエリアやパーキングエリアの新サービスとして、コンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」を設置することに合意した。高速道路で初となる1号店は、静岡県静岡市駿河区のE1東名高速道路 日本平PA(上り)に5月頃のオープンを予定。

健康を意識したSA・PAの新たなサービスとして、短時間で運動の効果が実感できるchocoZAPを設置する。運転疲れの回復、運動不足、気分転換など、高速道路利用者の休憩の質の向上や健康増進の一助を目指す。また、各種ドライバーをはじめとする利用者に、飲食や買い物の他に新たなリフレッシュ機会を提供することで、物流の2024年問題など、休憩や労働環境の改善に寄与するという。

1号店には、市中の店舗と同様、トレーニングマシン各種、マッサージチェア、ゴルフ練習ブースなどを設置する。体を動かしてリフレッシュすることを中心としたサービスを提供する予定。また、chocoZAP会員(月額3,278円)以外も使えるSA・PA専用の料金プランも導入し、都度払い880円で利用可能。店舗面積は約200m2