ニュース

消えたサイバーマンデー。今年のAmazon冬の大セールは「ブラックフライデー」

Amazonの年末最大のセールとなる「Amazonブラックフライデー」が11月26日~12月2日に開催されます。セール期間が一週間と長くなり、多くのタイムセールを実施します。

ただ少し気になるのが、これまでのAmazonの年末大規模セールの代名詞だった「サイバーマンデー」の文字が無いこと。2012年から展開していたサイバーマンデーはテレビCMなども行なわれ、冬の大規模セールとして定着していましたが、2019年からサイバーマンデーの前にブラックフライデーを実施し、2020年は「Amazonブラックフライデー&サイバーマンデー」となり5日間開催しました。

今年から「サイバーマンデー」は無くなったのでしょうか? Amazonに確認すると「はい、今年はサイバーマンデーを実施いたしません」との回答が。

「サイバーマンデー」は、毎年12月のボーナス時期にあわせて日本で開催されていましたが、「日本のお客様のお買い物のニーズなどを考慮し、『ブラックフライデー』として11月に開催することにしました」としています。11月26日からと少しスタートが早くなるほか、12月2日までと長めのセール期間となることで、日本のボーナス商戦もカバーしているようです。

また、今年は「ホリデーシーズン」を通して、セール施策を多数実施。タイムセールページでは、クリスマスギフトやお歳暮向けの特集、ファッションアイテムなどをラインアップし、ホリデーシーズン仕様で11月1日から年末にかけて「ホリデーセール」を展開し、日替わりで商品が登場します。

11月12日から14日の3日間は、「Fashion x Holidayタイムセール祭り」として、ファッション、ホーム&キッチン、ビューティーなどのアイテムを中心に、ギフトにもおすすめのアイテムをセール価格で提供します。各セールの詳細は後日発表予定です。また、2022年の年始には「Amazon 初売り」も予定しています。

サイバーマンデーがなくなるからといって、冬のセールが無くなるわけではないのでご安心を。

記事中の商品をAmazon.co.jpで購入すると、売上の一部がImpress Watchに還元されることがあります。記事中の情報は記事執筆時点のものです。価格や在庫等については、販売ページ上でご確認ください。