ニュース

最新Kindle、折りたたみ傘、真空断熱マグカップ。編集部:松本【本当にほしいもの】

11月26日からスタートする、Amazonの年末最大のセール「Amazonブラックフライデー」。食品や家電、ファッション、Amazonデバイスなど多くの製品がセール価格になります。

2021年のテーマは #自分へのご褒美。ここでは、編集部員がブラックフライデーに「ほしいものリスト」に追加した「本当にほしいもの」をピックアップします。なお、セール価格になっていないもの、ブラックフライデー前に購入済みのものを紹介する場合もあります。

ユニ・チャーム 超快適マスク スマートカラー

「超快適マスク」「超立体マスク」で知られるユニ・チャームから発売されているマスク。コロナ禍で数多くのマスクを試してきましたが、筆者の感じるところではこれが一番つけていて不快感が少ないです。最初に購入したときはつけ心地の軽さに驚きました。

ただ人気製品で、近所の薬局での入荷も不安定です。Amazonでも多少値段が高くなっていますが、どうせ毎日のように使うものですし、ここでまとめ買いもありかなと考えています。

ソニー ワイヤレスイヤホン WF-1000XM4

この機種の前モデルであるWF-1000XM3を愛用しています。音質・ノイズキャンセリングなど、概ね満足しているのですが、ケースがとにかく大きいことが不満でした。それが本機種では半分程度のサイズに。そのほかの面でも順当なアップデートを果たしているようです。

Kindle Paperwhite シグニチャーエディション

こちらもイヤホンと同様、前モデルであるKindle Paperwhite 第10世代を愛用し、レビューまで書いています。そしてこれまた順当なアップデートを果たしている後継機種。処理速度が高速化し、Paperwhiteシリーズでは初めて画面を温かみのある「アンバー」の色調に変えられます。USB-Cでの充電に対応したのもうれしい。

Plustek OpticFilm 8200i Ai フィルムスキャナ

昔懐かしい35mmフィルムで写真を撮ることがあるのですが、この時代現像した後はデジタルデータにスキャンしたいもの。DPEでもやってくれますが、料金もかかりますし解像度が低い店も多いです。

フィルムスキャナは有名カメラメーカーが次々撤退し、今や数社しか残っていませんが、そのなかで評判がいいのが台湾のPlustek社。同社のフィルムスキャナの最上位機種にあたり、7200dpiでのスキャンが可能。キズやほこりの補正にも対応しています。家に現像したネガフィルムが眠っているという方にもいいかもしれません。

urawaza 自動開閉式折りたたみ傘

折りたたみ傘については、太田さんがすごい熱量でクニルプスの製品をお勧めしていますが、筆者も折りたたみ傘を欲しいなと検討していて見つけたのがこの商品。

傘の裏地に特殊シートが貼ってあり、それに沿って折りたたまれるため、折り目くっきり、きれいに折りたたまれるようです。がさつな性格ゆえ、折りたたみ傘を雑にしまってしまうことが多いので、気になる製品です。

守山乳業 喫茶店の味 ロイヤルミルクティー 1000g×6本

コーヒーより紅茶派です。そして頭を使ったあとなどに甘い飲み物が欲しくなります。そういうときにこれを飲みます。Amazonでは6本販売しかないので、しばらくロイヤルミルクティー漬けになる覚悟が必要ですが……。

そのままでも、または牛乳で割っても良いと思います。なお販売元の守山乳業は日本で初めてコーヒー牛乳を瓶詰めして販売した会社として知られています。

サーモス 真空断熱マグカップ 350ml

魔法瓶とかタンブラーといったものの隆盛を横目に、まったく使わずに過ごしてきたのですが、冬も近づいてきたのでここら辺で1つ何か買ってみようかな、と。魔法瓶でもタンブラーでもなくマグカップですが、取っ手がついていたほうが冬の気分になる気がしています。カラバリも豊富でかわいいです。

Amazonブラックフライデーは、11月26日9時から12月2日までの7日間開催されます。

記事中の商品をAmazonで購入すると、売上の一部がImpress Watchに還元されることがあります。記事中の情報は記事執筆時点のものです。価格や在庫等については、販売ページ上でご確認ください。