ニュース
ワークマン、女子大生と共同開発した推し活バッグ
2025年9月5日 15:55
ワークマンは、産学連携企画として跡見学園女子大学の学生の声をデザインや機能に反映させて推し活バッグを商品化し、8月末に販売を開始した。価格は「#推しごとーと」が2,500円、「カラーキャンバストート」が780円。全国のWorkman Colors、#ワークマン女子、他一部店舗で購入可能。
跡見学園女子大学 文学部現代文化表現学科の元永純代准教授のゼミと、ワークマンによる産学連携企画。ワークマンは新業態「Workman Colors」の展開にあわせ、若者のライフスタイルに寄り添う新製品を開発し、第1弾として需要が高まっている“推し活”に着目した推し活バッグを元永ゼミと共同開発した。推し活バッグはワークマン初となる。
#推しごとーとは、ライブやイベントでの“推し活”シーンを想定した収納力とデザイン性を取り入れながら、通勤・通学といった日常生活にも馴染む機能性を備えた。容量は約15Lで、うちわがすっぽり入る設計としている。
このほか、ノートPCやドリンクボトルが収まる仕切りを設け、ペンライトも立てて入れられるため取り出しがスムーズにできる。
カラーは6色で、オフホワイト、ベージュ、ピンク、サックス、ラベンダー、ブラックを用意。
カラーキャンバストートは容量9Lで、カラーは9色。ブラック、ホワイト、ブルー、パープル、グリーン、レッド、オレンジ、ピンク、イエローを用意する。



