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ミズノ、フランスの白黒映画から着想を得たスニーカー

ミズノは、セレクトショップのÉDIFICE、IÉNA、フットウェア専門店のHerringbone Footwearとのコラボによる、1960年代のフランスの白黒映画から着想を得たスニーカー「WAVE PROPHECY LS “MONOTONE CINEMA”」を、8月15日に発売する。価格は29,700円。

ベースは、フラッグシップに位置付けているウエーブプロフェシーシリーズのライフスタイル向けモデル「WAVE PROPHECY LS」。安定性とクッション性を両立する「MIZUNO WAVE」、空洞のあるインフィニティ構造のプレートを採用したソールユニット「INFINITY WAVE」を搭載している。

新製品では、パフォーマンスシーンにおける機能性の追求から生まれたシルエットはそのままに、ファッションシーンでの使用に特化した材料やカラーリングを採用。ハイテクな構造とトレンド感のあるデザイン性を融合させたとしている。

デザインには1960年代のフランス映画から着想を得た、モノクロームの世界を表現した配色、石畳をイメージしたグラフィック入りインソール、着脱しやすいバンジーコードなどを取り入れている。

カラーはブラック×シルバー。サイズは23.0~30.0cm。販売はÉDIFICE、Herringbone Footwear、IÉNA、mita sneakers、ミズノ直営店および公式オンラインストア。