ニュース

ミズノ、2つのフラグシップモデルを融合させたスニーカー

ミズノは、モレリアとWAVE PROPHECYという2つのフラグシップモデルを融合させたスポーツスタイルスニーカー「WAVE PROPHECY MORELIA NEO(ウエーブプロフェシーモレリアネオ)」を、7月12日に発売する。価格は33,000円。

WAVE PROPHECYの最新ソールと、フットボールシューズ・モレリアネオ4のデザインアッパーを組み合わせた、ライフスタイルカテゴリーのスニーカー。モレリアは90分間オンピッチで最高のパフォーマンスを引き出すためのスペックとしてカンガルーレザーを使用しているが、WAVE PROPHECY MORELIA NEOではライフスタイルシーンでの履きやすさを重視し、足なじみの良い人工皮革を採用した。

また、フットボールシューズを忠実に再現すべく、ヒールニットの形状など細部にまでこだわったという。

ソールには、安定性とクッション性を両立するMIZUNO WAVEを搭載。また、空洞のあるインフィニティ構造のプレートを採用したWAVE PROPHECYソールは、ミッドソールがへたる原因を最小限に抑えるとしている。

ラバーは、耐磨耗性が高いアウトソール素材「X10」を踵部に採用し、耐久性向上を図っている。

カラーはブラック。サイズは23.0~30.0cm。フットボールシューズ本来の形状を保っているため通常のWAVE PROPHECYよりもつま先は低くタイトに感じることがあることから、通常着用サイズよりハーフからワンサイズ上げることを推奨している。