ニュース

エース、就活バッグレンタル「KABARENT」。5500円で1年半

エースは、就職活動を行なう学生を対象とした、業界初の就活バッグレンタルサービス「KABARENT(カバレント)」を、7月26日に開始する。料金は5,500円で、バッグ返却時にエースオンラインストアで使える5,000円分のクーポンを配布する。

KABARENTは、就職活動期間しか使用しないバッグの購入に抵抗がある学生に向け、就活バッグをレンタルするサービス。新型コロナウイルス感染症の影響でリアルで行なう面接の機会が減っている状況において、就活バッグ購入に抵抗感が増しているものとし、サービスを立ち上げた。

5,500円で、11,000円の就活バッグを最長1年半レンタル。レンタル期間が長いことから、開始時期によっては入社式や研修までの使用も可能。

返却後のバッグは、状態の良いものはクリーニング後、再度レンタル使用または中古品として販売。短期間で捨てられるケースもある就活バッグをリユースし、環境問題にも配慮する。

レンタルするバッグは、採用側である人事担当者や若手社員からヒアリングを行ない開発した、就職活動に適しているという4種類の中から選べる。

返却時に配布されるクーポンは、入社後に使うビジネスバッグのほか、トラベルバッグ等にも利用できる。クーポンの有効期限は1年間で、カート合計11,000円以上で使用可能。