ニュース

DoorDash、さいたま市に進出。関東初上陸、半額キャンペーンも

DoorDash Japanは、さいたま市でデリバリーサービスを開始した。6月の宮城県、8月の岡山県でのサービス開始に続き、関東エリア初進出となる。年内をめどに県内の他の市街地にもサービスエリアの拡大を予定する。

DoorDashは、「加盟店ファースト」の考えに基づき米国でトップの市場シェアを誇る。加盟店が自社のWebサイトやアプリに、手頃な価格で容易に導入できる注文・デリバリーシステムとして独自開発した「Storefront」が、ブランドイメージを保ったまま機能を追加できると好評を博しているという。

注文は、DoorDashのWebサイトまたはアプリから行なえる。受付時間は10時から22時、さいたま市全域(一部地域を除く)の配達に対応する。料理を他の人に配達できる「ギフト注文」や、複数人の注文を1つにまとめて決済する「グループ注文」などの機能も備える。

さいたま市での展開にあたり、キャンペーンを実施する。アプリ登録時から30日間は配送料が無料になるほか、最初の2回まで、クーポンコードを入力することで1回あたりの注文総額から50%オフ(最大4,400円まで)に割引される。