ニュース

ミニストップと松屋「松弁ネット」が「PayPayポイントアップ店」に

PayPayは、「PayPayポイント」が通常よりも多く貯まる「PayPayポイントアップ店」に、コンビニエンスストア「ミニストップ」と、松屋フーズ運営の「松弁ネット」が新たに参入すると発表した。実施は12月1日から。

ミニストップでは、コンビニのミニストップにて「ミニストップアプリ」からPayPayで支払うと、通常のポイント付与率である0.5%~2%に加え、ポイントアップとして0.5%のPayPayポイントが付与されるようになる。さらに、12月1日から31日までは期間限定で、ポイントアップが3%になり、合計で最大5%分のPayPayポイントを貯めることができる。

ミニストップ

松屋フーズでは、「松弁ネット(モバイルオーダー・テイクアウト・デリバリー)」から注文し、PayPayで支払うと、通常の決済時のポイント付与率である0.5%~2%に加えて、ポイントアップとして0.5%のポイントが付与され、最大2.5%分のPayPayポイントを貯めることができる。また、「松弁ネット」はPayPayのミニアプリでも提供しており、こちらでもPayPayポイントが同様に貯まる。

松弁ネット

「PayPayポイントアップ店」では、PayPayで決済した際に付与されるPayPayポイントとは別に、加盟店側がから定常的にPayPayポイントが付与され、通常よりもポイントが多く貯まる。

加盟店側はマーケティング戦略に合わせてPayPayポイントを付与するタイミングや条件を設計でき、販促に利用可能。PayPayユーザーに対し新規や再来店を促すことができる。