ニュース

アキレス、履きこむほどフィットするレザーウォーキングシューズ

CROSSWALKER CW-007

アキレスは、ウォーキングシューズブランド「CROSSWALKER」から、進化系素材「ACROFOAM」を搭載したレザーウォーキングシューズ「CROSSWALKER CW-007」を6月下旬より本格発売する。価格は13,200円。

「CROSSWALKER CW-007」は、「履きこむほどに自分の足にフィットする」をコンセプトに、履き心地を追求したウォーキングシューズ。

アッパー(甲)材には、天然皮革と環境負荷に配慮したリサイクルメッシュを採用。また、ミッドソール(中底)の前足部に衝撃吸収性と反発弾性に優れたアキレス独自の進化系素材「ACROFOAM」を内蔵することで、地面からの衝撃を吸収し足にかかる負担を軽減する設計となっている。

「ACROFOAM」は、反発弾性と衝撃吸収性を高いレベルで両立した新素材。高さ17mから厚さ約50mmの「ACROFOAM」シートに落とした生卵が割れずに8.5m跳ね上がるという実験結果を有している。また、圧縮永久ひずみが小さく、へたりにくい素材であることも特長。

ACROFOAM

インソールには、取り外し可能な立体形状のアナトミーインソールを搭載。中足骨部分に厚みを持たせることで、足裏全体で身体を支えることができ、歩行時の安定性をサポートするという。

インソール

さらにシュータンには柔らかい低反発素材を、履き口とライニング(靴内裏地)には柔らかいウレタンを内蔵することでソフトな足あたりを実現。踵部には樹脂製のヒールカウンターを搭載し、ホールド性をアップ。履き始めから革靴特有の硬さを感じにくく、履きこむほどに自分の足にフィットするつくりとなっている。

また、踵部のブランドロゴ周りには夜間歩行に心強いリフレクターを搭載。高級感のある天然皮革のアッパーに同系色のミッドソールを合わせ、スポーティなフォルムの中にも落ち着いた印象が得られる仕上がりとした。

サイズ展開は22.0~28.0cm(27.0cmからハーフサイズなし)。カラーはレッドブラウン、シャンパン、黒/シルバーの3色展開。重量は約330g(26.0cm時/片足)。

レッドブラウン
シャンパン
黒/シルバー