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Amazonとライフの生鮮食品配達、神戸・川崎などでエリア拡大。最短2時間

Amazonとライフコーポレーション(ライフ)は、ライフで扱っている生鮮食品や惣菜を注文から最短2時間で配達するサービスの提供エリアを兵庫県に拡大した。また神奈川県でも川崎4区などにエリア拡大している。

Amazonとライフの生鮮食品配達では、神奈川県で、7月1日から川崎市4区(高津区、多摩区、中原区、宮前区)と横浜市2区(青葉区、都筑区)が新たに配送エリアに加わり、川崎市6区、横浜市13区、綾瀬市、藤沢市、大和市でサービスを利用可能となった。また、兵庫県では、7月15日より、神戸市2区(灘区、東灘区)が新たに配送エリアに加わり、神戸市の8区サービスを利用可能となった。

7月15日時点で同サービスの配送エリアは、東京23区・4市、神奈川県5市、千葉県13市、 埼玉県1市、大阪府19市、京都府3市、兵庫県1市。今後も多くのプライム会員にサービスを提供するため、配送エリアを順次拡大していく。

プライム会員を対象としたサービスで、ライフの実店舗で取り扱っている野菜や果物、精肉、鮮魚や、「ライフプレミアム」「スマイルライフ」といったライフのプライベートブランド商品等、合計数千点の商品をAmazonのWebサイトやAmazonショッピングアプリから注文できる。注文後、ライフ店内の専門スタッフが品質をチェックしながら商品を選び、Amazonの配送ネットワークで配達する。配送時間は当日または翌日の12時~22時(一部エリアは12時~20時)。2時間単位で配達時間を指定できる。

最低注文金額は2,000円。配送料は8,000円未満が390円、8,000円以上は無料。

Amazonでは自社の生鮮食品配達サービス「Amazonフレッシュ」も展開しているが、14日から配達時間を最短2時間に短縮している。