ニュース

「ビックカメラSelect」が新業態として刷新 23時まで営業の札幌狸小路店

ビックカメラは、「ビックカメラ Select」をブランドリニューアルし、新業態店舗の第1号として「ビックカメラ Select 札幌狸小路店」を1月30日にオープンする。

ビックカメラ Selectはこれまで、原宿、六本木、池袋(いずれも閉店)など、ビックカメラのセレクトショップとして、地域のニーズやトレンドの変化に対応する小型店舗として運営していた。

札幌狸小路店からは、観光地に出店し、国内外の旅行客、近隣住民やワーカーのニーズを捉えた商品をセレクト、提案していく店舗としてブランドリニューアルする。取扱商品のほか、店内装飾などにも地域性を取り入れる。

札幌狸小路店では、ビックカメラ唯一の23時閉店とし、海外からの旅行客の「観光後、夜の時間帯の買い物を楽しめる場所が無い」という困りごとを解消する。営業時間は10時~23時。

品揃えは、各国からの訪日客に人気の菓子類、韓国からの訪日客に人気の酒類など、ニーズを考慮したラインアップとした。今後はスノーシーズン・サマーシーズンなど時期ごとの人流をとらえるとともに、小型店舗ならではの機動性を活かし、柔軟に対応する。

所在地は北海道札幌市中央区南2条西5丁目23-1 大王ビル3階。売場面積は約300m2。取扱商品は家電製品、時計、カメラ、オーディオ、ビューティー家電、旅行用品、トイズ、お菓子、お酒(予定)、電池、電源タップなど。