ニュース

SBI証券、新Vポイントへの切替を案内

4月22日にTポイントとVポイントが統合し、新しい「Vポイント」がスタートした。これにともない、TポイントとVポイントの両方に対応していたSBI証券では、設定変更が必要となっている。

SBI証券では、サービスの利用状況に応じて付与されるポイントを選べるが、Tポイントまたは統合前のVポイントをメインポイントに設定しており、今後も継続して貯める場合には、設定の確認が必要となる。

SBI証券では、4月28日から新しい「Vポイント(青と黄色のVポイント)」を設定可能になった。

従来、Tポイントをメインポイントに設定していた場合、自動的にメインポイントが青と黄色のVポイントに切り替わる。

一方、従来のVポイントをメインポイントに設定していた場合は、変更手続きが必要で、4月16日からはポイント利用(Vポイント投資)ができなくなっている。また、4月28日以降は、ポイントを景品とするSBI証券主催のキャンペーンに参加できなくなった。さらに、2024年9月集計(10月付与分)をもって投信保有などに応じたポイント付与が終了する。

11月以降もポイントを受け取るためには、11月9日中にメインポイントを従来のVポイントから新Vポイント(青と黄色のVポイント)に切り替える必要がある。メインポイントを新Vポイントに変更することで、国内株式の買付や投資信託の積立買付にポイントが利用できるなど、多くの特典を利用可能となる。