ニュース

ローソン、タイパ重視の商品を強化。のり弁をおにぎりに

ローソンは、「タイパ」を重視した商品を強化し、のり弁当をそのままおにぎりにした「具!おにぎり まるで明太のり弁」を4月2日に発売する。価格は322円。

「具!おにぎり まるで明太のり弁」は、ちくわの磯辺揚げ、たまご焼き、白身魚フライ、明太子をご飯ではさんだもの。「のり弁当」をお箸を使わずにおにぎり感覚で食べられる。

「日常生活でタイムパフォーマンス(タイパ)を意識して生活している」という人が多く、なかでも「食事や料理」に対して最も時間対効果を意識していることがわかったという。そのため、タイパ良く食べられる「具!おにぎり まるで明太のり弁」を商品化した。

ローソンは、同商品を皮切りに、振ることでドレッシングや具材が混ざり、手間がかからずお肉や野菜、パスタを手軽に食べられるパスタサラダ、「ながら食べ」がしやすく贅沢な気分が感じられるスティック状のケーキ、30種類以上の栄養素が入ったベーカリーなど「タイパ」を感じられる商品を4月以降順次発売する。

また、コスパ商品として、「Lチキ」に比べて1gあたりの価格を下げた、ボリューム感のある「LLチキ レギュラー」(268円)や、低価格で購入できる大容量のPBカップ麺「麺大盛り 辛みそラーメン」(198円)なども発売中。

「LLチキ レギュラー」
「麺大盛り 辛みそラーメン」