ニュース

ホンダ、新型「N-BOX」 8月予約開始

ホンダは、新型「N-BOX」を特設サイトで先行公開した。発売に先駆け、先行予約を8月に開始する。

3代目となる新型N-BOXは、自分や家族のため、友人のためにしたいことなど、使う人のさまざまな目的に応えることで、N-BOXに乗る全ての人にとって幸せな時間を提供できる存在となることを目指して開発。

エクステリアは、安定感のある四角いフォルムを基本に、造形そのものから上質さが感じられるデザインとし、大切な人と過ごす時間を引き立てる存在となることを目指した。インテリアは、開放感のあるすっきりとした視界にすることで運転しやすく、居心地の良い空間を実現した。

デザインは、シンプルで街になじむ「N-BOX」と、品格のある佇まいと高性能を感じさせる「N-BOX CUSTOM」の2タイプを用意する。

「N-BOX」は、丸穴デザインのフロントグリルや人の瞳を想起させる造形のヘッドライトを使用し、シンプルと親しみやすさを表現。オフホワイトのドアミラーやアウタードアハンドル、ボディと同色のフルホイールキャップを採用した、より個性を求める人向けのパッケージ「ファッションスタイル」を新たに設定した。

N-BOX
ファッションスタイル

「N-BOX CUSTOM」は、立体感のある緻密な造形のフロントグリル、フロントの横一文字ライト、ダイレクトプロジェクション式LEDヘッドライト(ホンダ初)を採用。歴代モデルで築いてきたN-BOX CUSTOMらしいクリアレンズのリアコンビネーションランプ、ロー&ワイドな見え方と空力性能を考慮した専用のエアロデザインにより、品格のある佇まいと性能の高さを表現している。

N-BOX CUSTOM
N-BOX CUSTOM スロープ

存在感のある個性を求める人に応えるパッケージ「コーディネートスタイル」を設定。ダーククロームメッキ加飾のフロントグリルやリアライセンスガーニッシュ、ブラックアルミホイールなどを採用し、モノトーンカラーに加えルーフカラーをブラックにしたツートーンカラーを選択できる。

インテリアは、自宅のリビングで家族や友人と楽しく集うような、居心地の良い空間を実現。後席のトランクサイドライニングの一部にグリップ形状のくぼみを設けることで、小さい子供や高齢者がしっかりグリップを握ることができ、乗り降りしやすくした。

さらに、Honda SENSINGの機能や各種情報を見やすく、分かりやすく表示する7型TFT液晶メーター(ホンダ軽乗用車初)や荷物をひとまとめにしまえる大型のグローブボックス、後席の大型のサイドポケットなどを採用し、使い勝手を向上させた。