ニュース

エース、新形状スリングバッグに特殊生地の「クロスリングX」

エースは、バッグ&ラゲージブランド「ace.」で販売中の新形状スリングバッグ「クロスリング」シリーズから、特殊生地X-PACを使用した「クロスリングX」を新たに発売する。価格はスリングバッグ小が19,800円、スリングバッグ大が22,000円。

「クロスリング」は、ビジネスファッションのカジュアル化と、テレワークから出勤の増加によるコンパクトバッグの需要増を受けて開発されたシリーズ。スリングバッグはビジネスリュックと比べて、移動中に荷物を取り出しやすいのが最大の利点という。

本体素材には、異なる特性を持つ4種類の素材を貼り合わせた特殊生地「X-PAC」を採用。防水性や高い強靭性を持ち、織物と比較して軽量なことが特長となっている。

X-PAC

フロントポケットは、通常時はスリムな形状だが、嵩張る荷物を収納する際は左右のテープを緩めて拡張可能。上部と中央の2か所に開口部があり、拡張時は中央ファスナーを開くことで大きな荷物も容易に出し入れできるという。

フロントポケット

ショルダーベルトは付け根にDカンを設けることで、体の動きにバッグがフィットする設計となっている。

ショルダーベルト

側部にはバッグを体の前に引き寄せる際に役立つアシストハンドル付き。

アシストハンドル

体側に面する部分にはセキュリティ性が高い背面ファスナーポケットを配置。財布などの貴重品管理に役立てられる。また、内装生地には抗ウイルス・抗菌加工を施したという。

セキュリティポケット

タブレット端末の収納ポケットも用意され、バッグのサイズが小のモデルには8インチ、大には10インチのタブレットを収納できる。

タブレット端末収納

カラーはブラック、コヨーテ、カーキ、ホワイトの4色展開。サイズは小が31×16×05cm(横×高さ×奥行)、大が38×19×05cm(横×高さ×奥行)。容量は通常時の小が2L、大が3Lで、ポケット拡張時の小が4L、大が6L。