ニュース

エース、エレガントな2Wayビジネスリュック「エルビーサック2」

エースは、バッグ&ラゲージブランド「ace.」より、キレイめデザインの2WAYビジネスリュックシリーズ「エルビーサック2」を発売した。価格はリュック小が20,900円、リュック大が22,000円。

コンパクトフォルムながらノートPCが収納可能で、背負った際のフォルムや、背中の収まり具合にもこだわったデザイン。

リュック上部にはしっかり握れるハンドル付き。移動時には背負い、得意先訪問時には手持ちにするなど、シーンに合わせて2WAYで使い分けが可能。

ハンドル

リュックは傘からはみ出してしまいがちなことから、雨の日も安心して背負って移動できるよう、本体素材に撥水加工を施している。

撥水加工

開口部は中身が一目で分かり荷物を取り出しやすい、大きく開く仕様。内装にはクッション入りノートPC収納部があり、気軽にPCを持ち運べる。

開口部・内装

外装には抗ウイルス・抗菌加工を施した生地を使用した「バーテクトポケット」が備わっており、スマートフォンやマスクといった衛生面が気になるアイテムの収納ができる。

バーテクトポケット

また、小物を収納できるフロントポケットなど、便利な各種ポケットを配置。

フロントポケット

底面にはバッグを置いた際に自立しやすく、傷みも防いでくれる底鋲が付いている。

底鋲

素材はナイロン。カラーはブラック、ネイビー、ベージュの4色展開。大きさはリュック小(13.3型PC対応)が36×31×12cm(横×高さ×奥行)、リュック大(14型PC対応)が32×38×14cm(横×高さ×奥行)。