ニュース

エース、着脱PCケース付き「ジッピートート」 ハイブリッドワークに

エースは、ホックで簡単に着脱できるPCケースを備えたビジネストートバッグ「ジッピートート」を発売した。価格はトート小が19,800円、トート大が20,900円。

出社と在宅を組み合わせたハイブリッドワークスタイルを実施している人が多くいることを受けて開発した商品。ハイブリッドワークは完全在宅に比べ、ノートPCや周辺機器を持ち歩く機会が増えることから、日々の働き方に合わせてPCケースを取り外せる仕様を採用した。

メインコンパートメントにはホックで取り付けられるPCケースを装備。PCケースとして単体で使えるほか、ノートPCを持ち帰らない日は取り外して会社に置いておくなど、日々の働き方に合わせてバッグの内装をカスタマイズできる。

PCケース

外装に抗ウイルス・抗菌加工を施した「バーテクトポケット」を設置。スマートフォンやマスクといった衛生面が気になるアイテムの収納に適しているという。

内装には小物を整頓できるオーガナイザーポケットや、折り畳み傘やペットボトルを立てた状態で収納できるホルダーといった、荷物を整理するのに便利な各種ポケットを備える。

また、着脱可能なカードホルダー付き。付属ストラップを取り付けてパスケースとして使うこともできる。

素材は、外装に生地の製造過程で発生した端材を再生したリサイクルナイロン、内装に使用済みPETボトルを繊維に再生する技術によって作られた東レグループのリサイクル繊維「&+(アンドプラス)」を使用している。

カラーはブラック、ベージュ、グレイッシュブルーの3色。サイズはトート小が36×28×11cm(横×高さ×幅)で13.3型PC対応、トート大が42×31×12cm(横×高さ×幅)で14型PC対応。価格はトート小が19,800円、トート大が20,900円。