ニュース

IQOS ILUMA、深み・コクのレギュラーとカプセル搭載メンソール

フィリップ モリス ジャパンは、加熱式たばこ「IQOS ILUMA(イルマ)」専用のたばこスティックとして、「テリア ボールド レギュラー」「テリア オアシス パール」の2製品を、それぞれ1月23日、2月6日に発売する。価格はいずれも20本入り580円。

ボールド レギュラーは、深みとコク、スパイスの香りを特徴とするレギュラータイプの製品。高タール、フルフレーバーのレギュラーテイストを好む喫煙者をメインターゲットととしている。

メンソールタイプを好む喫煙者も多い加熱式たばこに対して、紙巻たばこではレギュラーテイストの売り上げが40%強を占めているなど、大きなセグメントになっていることから、紙巻たばこから加熱式への移行を促進する製品となることにも期待しているという。

オアシス パールは、テリアでは初となるカプセルを搭載したフレーバー系メンソールタイプの製品。トロピカルでジューシーな香りを特徴としている。

TEREA初のカプセル製品構造

両製品の発売により、テリア製品のラインアップは全18銘柄となる。IQOS ILUMA専用のたばこスティックは、テリアブランドのほか「SENTIA(センティア)」ブランドにて12銘柄を展開している。