ニュース

マネーフォワード MEに資産推移がわかる詳細表示機能

マネーフォワードは11日、個人向けの家計管理サービス「マネーフォワード ME」の有料版「プレミアムサービス」において、個別の資産について詳しい情報を見られる機能を追加した。対象はiOS版アプリVer.15.0.0とAndroid版アプリVer.15.0.0以降。

これにより、株式の銘柄ごとの前日からの値動きを確認したり、これまでの運用成果をチェックするなど、より細やかな資産の把握がアプリ上から行なえるようになる。

株式や投資信託などの資産では、資産の評価額(残高)に加え、取得価額(元本、投資額)の推移をグラフで確認でき、評価損益の動きを画面上で確認できる。また、取得時の価格と現在価格の比較や、米ドル表示と円表示のワンタップでの切り替えなどの機能を追加した。

詳細表示の対象は、株式(現物)、投資信託、預金・現金・暗号資産。これまで投資資産の詳細情報は、証券会社のWebサイトなどで見る必要があったが、マネーフォワード ME内で完結して確認できるようになった。

なお、不動産、保険、ポイント、ストックオプション、負債は詳細表示に対応しない。詳細表示のは月額500円の「プレミアムサービス」向けで、無料プランでは利用できない。