ニュース

みんなの銀行「テンプスタッフ支店」。派遣スタッフを金融で支援

パーソルテンプスタッフとみんなの銀行は、7月のBaaS事業に係る業務提携を受け、2日より「テンプスタッフ支店」の口座開設を受け付ける。パーソルテンプスタッフの登録スタッフ約111万人を対象とし、パーソルテンプスタッフに所属する派遣スタッフに向けた特典も今後展開する。

みんなの銀行はスマートフォン上で完結するデジタルバンクで、テンプスタッフ支店を含め24時間365日、スマートフォン完結での口座開設を実現している。同支店ならではの特徴として、パーソルテンプスタッフの派遣スタッフのお金に関する不安や負担を軽減するために、共同でのマーケティングを展開。同行の貯蓄預金や立替機能などを利用した各種キャンペーンなどを通じ、金融の側面からサポートする。

また、バーチャルデビットカードなどに表示される支店イラストは、パーソルテンプスタッフの人と企業をつなぐ「ご縁の糸」を、みんなの銀行のデザインモチーフである「架け橋」に見立て、パーソルテンプスタッフ公式キャラクターの「テンプりん。」「ミルりん。」を中心に描いたオリジナルデザインとなっている。

テンプスタッフの派遣スタッフの加入キャンペーンも実施。派遣スタッフが「テンプスタッフ支店」に口座を開設し、友達を紹介すると紹介した人と紹介された友達の双方に1,000円をプレゼント。一人あたりの上限は30万円。