ニュース

foodpanda、中野区や西宮・尼崎にエリア拡大

foodpanda Japanは、フードデリバリーサービス「foodpanda」の提供を、東京都中野区と、兵庫県西宮市の東部・尼崎市の西部で5月31日に開始した。

foodpandaは、4月28日に東京都心の5区でサービスを開始し、5月には銀座、秋葉原、池袋と利用可能な地域を広げている。中野区でのサービスの開始はこれに続くもの。

一方で、同社は阪神圏を首都圏と並び重要な地域と位置づけており、西宮と尼崎でのサービス開始により阪神圏での顧客の増加を見込む。

銀座や池袋を含む、5月に拡大したすべての地域で、サービス開始を記念して最低注文金額を設定せず、サービス料や配達手数料を無料とする。サービス自体の提供時間は8時から24時。東京圏の中野区・銀座・秋葉原・池袋については、ほぼ全域でサービスを提供する。

西宮市の配達エリアは、西宮北口、門戸厄神、甲東園、夙川、苦楽園口、西宮、阪神国道、今津、甲子園口、甲子園、武庫川。尼崎市の配達エリアは、塚口、武庫之荘、立花、阪神尼崎、出屋敷。西宮と尼崎については、上記の無料化と併せて、割引クーポンの利用で最大合計2,300円オフとなるキャンペーンを実施する。詳細はアプリから確認できる。