ニュース

auじぶん銀行、iDeCoの掛け金口座振替開始

auじぶん銀行は、5月10日からiDeCo(個人型確定拠出年金)について、預金振替口座の取り扱いを開始する。これにより、iDeCoの掛け金をauじぶん銀行の口座で引き落とすことが可能になる。また、資料請求の上「auのiDeCo」に加入し、auじぶん銀行を預金振替口座とすることで、現金1,000円をプレゼントするキャンペーンも併せて実施する。

キャンペーンの対象となるには、7月31日までに、auじぶん銀行からauのiDeCoの資料請求を行ない、8月31日までに、auのiDeCoを運営するauアセットマネジメントで申込書類が受理されたうえで、掛け金の引き落としにauじぶん銀行の口座を設定し、10月31日までに口座振替の本登録手続きが完了している必要がある。

すでにauじぶん銀行からauのiDeCoの資料請求を行なっている場合や、そのうえでauのiDeCoに加入している場合も、掛け金の引き落としをauじぶん銀行の口座に設定すれば、キャンペーンが適用される。そのほか、企業型確定拠出年金からの移換や、auのiDeCo以外のiDeCoからの移換も対象。ただし、資料請求を行なっていない場合や、auじぶん銀行以外のウェブサイトから資料請求を行なった場合は、対象外となる。

キャンペーンの条件を達成した場合、11月下旬にauじぶん銀行の円普通預金口座に1,000円が入金される。