ニュース

ららぽーと富士見、初の大規模リニューアル。新生活様式・オムニチャネル対応

三井不動産は、埼玉県富士見市の「三井ショッピングパーク ららぽーと富士見」で2015年の開業以来初のリニューアルを実施。3月18日から新規・改装店舗を順次オープンし、2021年の秋頃にかけて約40店舗を開店する。

GUなど、ファッション、子供服、雑貨の幅広い店舗が揃うほか、飲食店も埼玉初出店の「日本橋 天丼 金子半之助」から「レモネード by レモニカ」や「ストロベリーフェチ」などがオープン。新規店舗は29。

屋外イベント広場

共用部も新しい生活様式に合わせて刷新。屋外のイベントプラザでは親子が安心して楽しめる遊具を充実するほか、屋上のフジミテラスには、テイクアウトメニューを楽しめるドームテントを設置する。

遊び場イメージ
ドームテント外観
ドームテント内観

また、三井ショッピングパークの公式通販サイト「Mitsui Shopping Park &mall(&mall)」のリアル施設「&mall DESK」も拡充する。&mall購入商品の受け取り、購入商品の試着・返品などに対応するほか、フィッティングルームは、2ブースに増設され、待ち時間を削減。また、ベビーカーも十分に入れるようスペースを拡張するなどで、リアル施設と「&mall」をシームレスに活用できるオムニチャネル化を推進する。

ららぽーと富士見の所在地は、埼玉県富士見市山室一丁目1313番。敷地面積は約152,000m2、店舗面積は約8万m2。店舗数は約290店舗、駐車台数は約5,100台。