ニュース

スマホで撮った全身写真で24カ所の採寸ができるアプリ「Bodygram」

Bodygram Japanは、「Bodygram」アプリの提供を開始。ユニクロなど一部の企業及びサービスに技術提供していたBodygramのAI採寸技術を、自社アプリとして公開する。対応は、iOS、Android。

Bodygramアプリは、全身の推定身体採寸をして測定結果を取得できるもの。体重や身長などの数値を入力し、スマートフォンで前・横の全身の写真を撮影することで、全身24カ所の推定採寸ができる。

アプリの機能として、計測されたデータをストックする「Bodygram ID」を備える。ユーザーがアプリの登録をする際に発行されるもので、このIDでログインするとBodygramの技術を導入している企業のアプリやサービスを利用する際、毎回計測することなく過去のデータを使用できる。IDやデータをどの企業のサービスで共有するかは、ユーザー自身で選択可能。

Bodygramアプリは、企業の自社のサービスに組み合わせた運用も可能。企業で独自アプリを開発する前段階のステップ、またはシンプルに採寸機能のみを利用したい場合などに、Bodygram Japanへ申し込むことで利用可能としている。