ニュース

LINE証券、投資信託の積立投資に対応。iDeCo、NISAも準備

LINE証券は、第5弾サービスとして、「投資信託のつみたて投資」の提供を6月17日15時以降より開始する。

LINE証券では、2019年11月から投資信託を取扱開始し、28銘柄の投資信託を100円から1円単位、購入手数料0円で提供している。新たに対する「つみたて投資」では、ブル・ベア型ファンドを除く、25銘柄が選べ、毎月最低1,000円から積立できる。購入手数料は無料。

また、LINE Payと連携することで簡単に「つみたて」設定が完了。毎月の引き落としは、LINE Pay残高、もしくはLINE Payと連携している銀行口座から選択できる(Visa LINE Pay クレジットカードからの引き落としは対応しない)。貯めたLINEポイントを投資に活用できるため、これから積立投資を始める人にとっても利用しやすいサービスとする。

将来の資産額のシミュレーションにも対応。毎月の「つみたて」金額、期間、運用方針を選択するだけで、「投資信託のつみたて投資」をした場合の将来の資産額のシミュレーションを確認できる。次回引落とし予定のメッセージをLINEで受け取れるため、入金忘れも防げるという。

LINEポイントクラブ特典として、対象銘柄を保有のユーザーには運用手数料のキャッシュバックなども行なう

LINE証券は、今後「つみたてNISA」や「iDeCo」などユーザーニーズの高いサービスについても、準備を進める方針。「働く世代」のユーザーに向け「生活に溶け込んだ新しい総合証券サービス」を目指す。