ニュース

タリーズ、店内焙煎のコーヒーを出す新店舗 全国で唯一

タリーズコーヒージャパンは、全国で唯一、焙煎機を導入した新規店舗「タリーズコーヒー ロースター相模大野中央公園店」を1月23日にオープンする。同店では、店内焙煎によるコーヒーを提供する。最寄り駅は小田急線相模大野駅。

全国約830店舗のタリーズで唯一、店内に焙煎機を設置する店舗。同社は2001年から国内焙煎を行なっており、タリーズの焙煎へのこだわりを間近で体験できる店舗と位置付ける。焙煎士(ROASTER)が焙煎した限定のコーヒー豆を多数用意し、淹れたてのドリップコーヒーを提供する。

店舗は相模大野中央公園内に位置し、外観には国産木材を使用。自然豊かな景観との調和を意識し、木の質感と高さのある天井が、森林の中でくつろいでいるような開放的な空間を演出する。

地域とも連携し、相模原市と子育て支援に関する協定を締結。店内でのイベントを通じて、気軽に参加できる子育てスポットとして積極的に発信していく。また、野村不動産・JCOMとともにエリアマネジメント運営組織を設立し、連携したイベントなども開催していく。

所在地は神奈川県相模原市南区相模大野四丁目2番6号。営業時間は8時~19時。席数は店内36席、テラス12席。