ニュース

さいたま市初の冷凍食品専門店「@FROZEN」 イオンモール与野

イオンリテールは、埼玉県さいたま市のイオンモール与野に、冷凍食品専門店「@FROZEN」(アットフローズン)4号店を開業した。埼玉県内ではイオンレイクタウンに次ぐ2店目、さいたま市へは初出店となる。

イオンモール与野

@FROZENは、冷凍食品の持つ「簡単」「便利」「時短」に加え“食の豊かさとおいしさ”を提供することで日々の食卓に“新たな食スタイルを創造することをビジョンとする冷凍食品専門店舗。「朝食」「ランチ」「ディナー」「おつまみ」「スイーツ」という食の5つのシーンをフローズンフードで提供する。

これまで@FROZENは、イオンリテールの直営売り場で展開していたが、今回初めて専門店ゾーンに単独での出店となった。取扱商品は約1,500品目。イオンモール与野の既存の冷凍食品売り場ではこれまで約700品目を扱っていたが、そのうち扱いが被っているのは約200品目。既存売り場と合わせて2,000品目ほどの冷凍商品を取り扱う。

@FROZENとして初めて、専門店が建ち並ぶエリアでの出店

また、新たに有名店ラーメン「せたが屋」や「蓬莱本館 豚まん」など、イオンレイクタウンでは扱っていない新規商品も100品目追加している。

全国各地の有名ラーメン店の商品も取り扱う
有名店の中華まんも新規取り扱い
新規取り扱いの「崔さんのお店 冷凍キンパ」

売り場は、解凍すればそのまま食べられる「EAT」、温めてから食べる「HEAT」、調理の下ごしらえがされている食材の「COOK」の3エリアで構成。それぞれ、色分けをした什器で区別されている。

EATコーナーには全国から有名スイーツを250品目集めたご当地スイーツも並ぶ
新規取り扱いの和歌山県玉林園「グリーンソフト」
新規取り扱いの岩手阿部製粉(芽吹き屋)「黒豆塩大福」
HEATコーナーでは、そのままおかずとして食べられる商品などをラインナップ
フランスの冷凍食品ブランド「Picard」(ピカール)
各種チェーン店の商品も根強い人気がある
COOKコーナーでは下ごしらえがされた商品を取り扱う

@FROZENは今後、11月16日にイオンスタイル品川シーサイド、24年2月にイオンスタイル新百合ヶ丘など、2023年度内に2店舗の展開を予定している。

会計はセルフレジ
保冷用バッグも販売
商品購入後に他の売り場でも買い物ができるよう保冷バッグと保冷剤の貸し出しも行なう