ニュース

Coinbase、マイナンバーカードと在留カードの本人確認に対応

Coinbaseは、口座開設時における本人確認書類として、新たにマイナンバーカードの受付を開始した。運転免許証を持っていない人も、マイナンバーカードを本人確認書類として使用し、Coinbaseのアカウントを作成できるようになった。

また、在留カードにも対応。日本在住の外国籍の人が本人確認書類として在留カードを使用し、Coinbaseのアカウントを作成。暗号資産の取引を利用できるようになる。

Coinbase株式会社は、世界最大級の暗号資産取引所「Coinbase」を運営するCoinbase Globalの日本法人。2021年8月に日本でサービス開始し、三菱UFJ銀行とのパートナーシップのほか、GMOあおぞらネット銀行、auじぶん銀行と提携。各行の銀行口座から、Coinbaseに手数料無料でほぼリアルタイムに入金できる。また、GMOあおぞらネット銀行とのパートナーシップでは、日本国内の1,000行以上の口座からCoinbaseへ入金が可能になった。

8日からは、12月7日までの暗号資産購入で2,000円相当のBTCがもらえるキャンペーンを実施する。