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ジャパンネット銀行、LINEで取引明細照会。「モネ」がサポート

LINE公式アカウントイメージ

ジャパンネット銀行は、12月5日より、LINE上で取引明細を確認できるサービスを提供開始する。LINEでの取引明細照会機能を提供するのはネット銀行では初。サポートアシスタント「モネ」が案内してくれる。

モネ

ジャパンネット銀行では、3月よりLINEでの残高照会サービスを開始。取引明細も手軽に確認したいというユーザーの声を受けていたことから、今回、取引明細照会機能を提供開始した。LINEでのサービスは、ジャパンネット銀行の公式アカウントと友だちになり、ジャパンネット銀行の口座を連結させる初期設定を行なうと利用できる。

トーク画面から「取引明細照会」と送信するか、下部メニューから「取引明細照会」をタップすると、モネが過去1週間分の取引明細を最大5件まで伝えてくれる。なお、残高、取引明細以外の口座情報はLINEには保存されない。

モネは、イラストコミュニケーションサービス「pixiv」のコンテストで選ばれたキャラクターで、現在はジャパンネット銀行の「お客様サポートのアシスタント」。24時間365日、LINEでのユーザーの問い合わせに対応する。