ニュース

7pay、不正被害を受けた利用者への補償対応を開始

セブン&アイのコード決済サービス「7pay(セブンペイ)」で、不正被害を受けた利用者への補償対応が8月19日から開始された。7payは、7月1日にサービス開始したもののの、不正アクセス問題の発覚を受け、9月30日の終了が決定している。

不正被害を受けた利用者についての、補償対応が19日から開始。対象者には「7pay事務センター(TEL:0120-113-393)から順次連絡し、補償に関して案内する。

19日から補償対応を開始するのは、「nanacoポイントからの身に覚えのないチャージ被害に遭った人」「自身がチャージした7pay残高を、第三者に利用される被害に遭った人」。

登録したクレジットカードから身に覚えのないチャージ被害に遭った人については、各カード発行会社の協力のもと、カード支払日までに当該チャージ分の引き落としをされないよう順次対応を進めているという。また、デビットカードの身に覚えのないチャージ被害についても、デビットカードのブランド各社の協力のもと、口座への被害額の払い戻しを順次進めている。

なお、セブン・ペイから補償手続きの連絡をする場合、必ず7pay事務センターより電話するため、上記の電話番号以外から7payの補償に関する不審な電話を受けた場合は、決して応じず、7payお客様サポートセンター緊急ダイヤル(0120-192-044)に相談するよう呼びかけている。