VR Watch

ハロウィーンをVRで楽しむ。渋谷の360度映像やホラー映画VR予告編で盛り上がる!

ハロウィーンをVRで楽しむ。渋谷の360度映像やホラー映画VR予告編で盛り上がる!

ここ数年、日本でもすっかり定着したハロウィーン。欧米では仮装をするのは主に子供たちだが、日本の場合は若者を中心にしたコスプレイベントとして盛り上がっている。中でも毎年、最も盛り上がりを見せる場所といえば渋谷。今年も27日からJR渋谷駅周辺の一部車道が歩行者天国化されるという。ハロウィーンの渋谷が一体どんな様子なのか、ひと足先にシミュレーションできる動画が「360Channel」に公開されているので、ぜひチェックしてみよう。

「Happy Halloween in Shibuya 2016」は、昨年の渋谷のハロウィーンの様子を360度カメラで撮影した動画。ゾンビからアニメの人気キャラクターまで、こだわりのメーク&コスチュームに身を包んだ若者たちが、口々に「Happy Halloween!」と叫ぶ様子から、当日の熱狂ぶりが伝わってくる。例年、翌日に散乱するゴミが問題になるなど、眉をひそめる人も少なくないイベントではあるが、とはいえ今年もやっぱり盛り上がってしまうこと間違いなしだ。

「Happy Halloween in Shibuya 2016」
https://www.360ch.tv/videoview/90

さらにハロウィーン気分を盛り上げたいなら、同じく360ChannelやYouTubeで公開されている、「アナベル 死霊人形の誕生」のVR映像もおすすめ。現在公開中の同名の恐怖映画からのスピンオフ動画で、VRゴーグル&ヘッドフォンで再生すれば、ハロウィーンらしく、思わず背筋がゾクッとする恐怖体験ができる。今年コスプレをキメて街に繰り出す予定の人もそうでない人も、まずはVR動画でハロウィーンを楽しもう。

「アナベル 死霊人形の誕生」予告編

配信プラットフォーム

  • YouTube
  • 360Channel

太田百合子

レビューする商品がついつい欲しくなってしまい、ちっともお金が貯まらない物欲デジモノライター。

Twitter