VR Watch

ハイテンションな金爆と一緒にツーリング&キャンプを楽しめるVR動画

少し暑さも和らいで、これからまさに本番を迎える、秋の行楽シーズンにぴったりのVR映像が、ホンダのキャンペーンサイトで公開されている。なんでもまもなく、同社を代表するバイク「スーパーカブシリーズ」が世界生産累計台数1億台を突破するらしく、キャンペーンサイトはこれを記念して開設されたもの。人気バンド「ゴールデンボンバー」とコラボレーションし、スーパーカブシリーズでツーリング&キャンプを楽しむメンバーの様子を、VR映像とオフショット写真で紹介している。

映像はメンバーが各自の自宅(という設定のどこか)から、それぞれスーパーカブで出かけるシーンからスタート。抜群の景色の中をバイクで走り抜ける気持ちよさそうなメンバーの表情や、彼らの視線を360度見渡すことができる。やがて合流した4人は、緑いっぱいのキャンプ場に到着。料理や食事を楽しんだり、テント泊を満喫する様子が映しだされる。

ハイテンションで、どこまでも楽しそうなメンバーのすぐ近くに設置された360度カメラの映像は、まるで自分も彼らと一緒にその場に参加しているかのような臨場感。やがて日が暮れて、ランタンの灯りに照らされたキャンプならではの雰囲気の中、メンバーのアイデアによるちょっとしたサプライズ演出も。「あぁ、久々にキャンプに出かけたいなぁ」という気持ちにさせられること、間違いなしだ。

配信プラットフォーム

YouTube

太田百合子

レビューする商品がついつい欲しくなってしまい、ちっともお金が貯まらない物欲デジモノライター。

Twitter