VR Watch

これぞ究極の癒やし!? 沖縄の美しすぎる海でのスキューバダイビングをVR動画で体験!

勉強も仕事も投げ捨てて、今すぐ海に行きた~い!……そんな気分にぴったりのVR映像が、ANAと沖縄県が提供するキャンペーンサイト「オキナワーズ」で公開中の「OKINAWA 360° -VR SEA TOUR-」だ。

サーフィンのポイントとしても知られる沖縄本島の「砂辺シーウォール」、ウミガメと一緒に泳げることで有名なシュノーケリングポイントの「とかしくビーチ」、高確率でマンタが出没する日本屈指の人気ダイビングポイントがある石垣島の川平湾など、沖縄の海の人気ポイントを海中&空中から360度撮影。海の中の映像ではゆったり流れるやさしい三線の音色にダイバーの吐くボコボコボコというエアーの音が重なって、実際に自分が美しい沖縄の海でスキューバダイビングを楽しんでいるかのような、リアルな体験ができる。

目の前いっぱいに広がる色鮮やかな熱帯魚に、手が届きそうな位置まで大接近する迫力のマンタ、時々海から顔を出しながら優雅に泳ぐウミガメ、さらにはドローンから撮影された美しすぎるビーチなど、4分30秒という短い映像に沖縄の海の魅力が凝縮されていて、癒し度満点!サクっと見られる長さなので、勉強や仕事の息抜きにもぴったりだ。

配信プラットフォーム

YouTube

太田百合子

レビューする商品がついつい欲しくなってしまい、ちっともお金が貯まらない物欲デジモノライター。

Twitter