VR Watch

VR動画でパンダの赤ちゃんを間近に。愛くるしさに悶絶!

「360° Baby Pandas」Nat Geo WILD

明るい話題の少なかった今年の数少ないグッドニュースとして、年末の特番でも取り上げられること間違いなしの、上野動物園のパンダの赤ちゃん「シャンシャン(香香)」。生後110日を過ぎて、まだよちよち歩きながらすくすくと成長中だが、一般公開は12月中旬メドと、もう少し先になりそうだ。

一般公開まで待てないパンダ好きには、ナショナル ジオグラフィック社提供のYouTubeチャンネル「Nat Geo WILD」に最近公開された、VR動画「360° Baby Pandas」がおすすめだ。中国にある成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地で撮影されたもので、その名の通り360度ぐるっと、赤ちゃんパンダのかわいい姿が楽しめる。

じゃれあったり、研究員に甘えたり、哺乳瓶に夢中になったり。とにかく元気いっぱいの赤ちゃんパンダたちを、まさに手が届きそうな位置でじっくり観察できるのはVR映像ならではの醍醐味。目があいそうなほど近くに迫るシーンもあり、パンダ好きなら思わず歓声をあげてしまいそうだ。パンダ関連のVR映像はこのほかにも結構たくさん公開されているので、はしごしてどっぷり浸かるのもいいかもしれない。

配信プラットフォーム

太田百合子

レビューする商品がついつい欲しくなってしまい、ちっともお金が貯まらない物欲デジモノライター。

Twitter