VR Watch

女子向けVRデート動画、ついに登場。「VR 恋する♥宅飲みキッチン」

永田崇人さん、時人さん、阿久津仁愛さんら若手イケメン俳優とキッチンデート

VRで理想の相手と仮想デートが楽しめるコンテンツといえば、CG、実写を問わず、これまではそのほとんどが男性向けだったが、ついに女性向けの仮想デートムービーが登場した。VR動画配信サービスの360Channelで配信中のコンテンツ「VR 恋する♥宅飲みキッチン」がそうだ。キッチンで待っているとイケメンがやってきて、目の前で料理を作ってくれるという内容だ。

出演するのは永田崇人さん、時人さん、阿久津仁愛さんの、若手イケメン俳優3人。それぞれ仕事終わりの年上彼氏、遠くから会いに来てくれた男前彼氏、甘えん坊の年下彼氏という設定で、「オレ、この料理好きなんだよね」「こうやって塩を振って……」などと解説しながら、じっくりていねいに料理を作っていく。そう、実はこのコンテンツでは、仮想デートを楽しみつつ、ちゃんと料理の作り方もわかるように、材料や手順がわかりやすく紹介されているのだ。

最後にはできあがった料理を「アーン」と食べさせてくれる、サービスシチュエーションもあり。料理はいずれも簡単に作れて、かつおいしそうなものばかりなので、実際に作ってみたくなること間違いなしだ。

「VR 恋する♥宅飲みキッチン」360Channel
https://www.360ch.tv/videoview/677

配信プラットフォーム

太田百合子

レビューする商品がついつい欲しくなってしまい、ちっともお金が貯まらない物欲デジモノライター。

Twitter