ニュース

Uber Eats、「ダイヤモンド」ランクの配達パートナーに専用ジャケット

Uber Eats Japanは、秋の交通安全週間に合わせ、プロテクターとリフレクターを備える配達パートナー向けジャケットを制作した。デザインはfragmentが手掛けた。全国の「ダイヤモンド」ランクの配達パートナーの中から抽選で300名にプレゼントされる。

Uber Eats Japanが、ファッションを通じて配達時の安全意識を高めたいという想いで藤原ヒロシ氏に制作を依頼。藤原ヒロシ氏が主宰するfragmentがデザインを手掛けた。機能的でミニマルな、Uber Eatsの限定アイテム。特別デザインとして、右袖にはサンダーボルトのリフレクタープリント、左胸にUber EatsとfragmentのWネームを配置している。

胸部にはオートバイウェアブランド「KOMINE」製の着脱式プロテクターが、袖・肩・背面には夜間の視認性を高める蛍光材リフレクターがそれぞれ装備されている。ジャケット全体は撥水仕様。襟部分に折りたたみ式のフードが収納されている。