ニュース

GO、アルファードの「タクシー貸切」機能 1時間1.1万円

タクシーアプリ「GO」を展開するGOは、高級ワンボックス車を指定できる「GO PREMIUM」の新機能「貸切」を開始した。まずは東京都千代田区・中央区・港区の3区で提供し、エリアは拡大される予定。1時間から最大6時間まで、時間単位で貸切でき、当日の1時間前まで事前予約が可能。

「GO PREMIUM」ユーザーのさまざまなニーズに応えるため、直前の手配だけでなく、予定に合わせた事前予約や、時間単位での利用を可能にする「貸切」機能を東京で開始する。

予定の1週間前から当日1時間前までの予約が可能。時間に応じた料金と、時間単位での貸切になり、複数拠点を経由する移動や車両待機など、通常のタクシーのような「AからBへの移動」に限定されない、自由度の高い利用が可能になっている。

重要顧客の送迎、移動中のワークスペースとしてのビジネス利用、車両待機を伴う観光など、幅広いシーンで利用できるとしている。

利用は「GO」アプリの予約タブから「貸切」を選択して注文する。支払いはクレジットカードを登録した「GO Pay」のみ。「GO BUSINESS」アカウント(請求書払い)でも利用できる。

料金は1時間11,000円で、以降30分ごとに4,500円が加算される。1時間あたりの走行距離は15km以内。高速料金や駐車料金は含まれない。移動距離や時間を超過した場合は超過料金が発生する。

「GO」アプリの予約タブから「貸切」を選択して注文

「GO PREMIUM」は、手軽に高級ワンボックス車を指定・注文できるサービスで、現在は東京都内の15区と名古屋市内を対象エリアとして展開されている。全車が「アルファード」で、最大6名まで乗車でき、ビジネスパーソンや観光客を中心に好評としている。