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JR東日本と三菱UFJ、駅ナカにNISA相談できる個室ブース

JR東日本と三菱UFJ銀行は、駅ナカを活用した金融相談サービスの提供について協業することに合意した。具体的な取り組みとして、「オンライン金融相談ブース」サービスの提供を期間限定で開始する。相談内容はNISAに関する説明が対象。期間は6月14日~9月29日を予定。

オンライン金融相談ブースでは、駅ナカを中心に設置されているJR東日本の個室ブース型シェアオフィス「STATION BOOTH」内で、三菱UFJ銀行による資産運用に関するオンライン相談を受けられる。遮音性が高くプライベートが保たれている個室で、店舗への来店が難しい人に、通勤途中やショッピングの合間など、隙間時間に相談できるという新たな顧客体験の実現を目指す。

利用料は、相談料、ブース利用料ともに無料。利用対象者は、三菱UFJ銀行の口座所有者。

実施場所は、東京駅・新橋駅・新宿駅・大宮駅・柏駅・横浜駅・中山駅。利用可能時間は10~17時。予約は、三菱UFJ銀行の専用サイトから可能。利用可能ブースは以下の通り。

  • 東京駅 改札内 総武地下4F(新橋側)
  • 東京駅 丸の内地下改札内(中央口)
  • 新橋駅 北改札内(階段横)
  • 新宿駅 甲州街道改札内
  • 大宮駅 改札内(中央改札南)
  • 柏駅 南口改札内
  • 横浜駅 中央改札外
  • 中山駅 改札外

三菱UFJ銀行は、自宅で運用相談できる資産運用のオンライン相談を2月に開始。今回のオンライン金融相談ブースでは、店舗でも自宅でもない、駅ナカのブースから運用相談できるという新たなチャネルの提供を開始する。