ニュース

PayPay、トップ画面であと払いと残高を切替可能に。あと払いは“青“

PayPayは、アプリのトップ画面で支払い方法として「PayPayあと払い」に切り替えられる機能を追加した。バージョン3.33.0以降で利用できる。これまでトップ画面では「PayPay残高」のみの対応となっており、あと払いのためには「支払う」ボタンで支払画面を開く必要があった。

アプリトップ画面のスイッチを切り替えることで、青い画面に切り替わり、そのままPayPayあと払いで支払えるようになる。また、カード券面をタップすると、PayPayあと払いで利用できる残高が表示される。

PayPayアプリトップ画面で「PayPayあと払い」に設定していると、画面下の「支払う」ボタンも青くなり、支払い画面も青くなる。PayPay残高で支払う場合は、PayPayアプリトップ画面のスイッチを切り替えるか、支払い画面で「PayPay残高」を選ぶ。なお、セブン‐イレブンアプリでも、PayPayあと払いを設定すると画面は青くなる。

今後も、PayPayあと払い対応を強化。PayPayアプリから確認できる「取引履歴」に「PayPay残高」で支払った場合と「PayPayあと払い」で支払った場合と区別する機能を追加予定で、どの支払い方法を使ったかをわかるようにする。