ニュース

PayPayあと払いは[支払う]ボタンから キャンペーン参加に注意

PayPayは、1日からスタートした「PayPayあと払い」とあと払いを対象としたキャンペーン参加のため、PayPay残高ではなく「PayPayあと払い」「PayPayカード」で支払うよう注意を促している。

2日時点で、「指定支払い方法での決済で1%戻ってくる!キャンペーン」と「指定支払い方法での決済でさらに1.5%戻ってくる!キャンペーン」を実施中で、最大2.5%のPayPayボーナスが上乗せとなる。

この参加条件が「PayPayあと払い」「PayPayカード」となっているが、PayPayアプリのホーム画面上のバーコード/QRコードで支払うと「PayPay残高」払いになってしまう。残高払いだとキャンペーンの参加条件を満たせない。

PayPayあと払いで支払うためには、ホーム画面下[支払う]ボタンをタップして表示されるコードを使い、支払い方法としてPayPayあと払いを選ぶ必要がある。

PayPayでは、1カ月後を目処に、PayPayアプリトップのQR/バーコードでも、「PayPayあと払い」や「PayPayカード」で決済できるよう改修予定。