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アマゾンに「成城石井ネットスーパー」登場。生鮮食品やパン・ワイン

Amazonは、スーパーマーケット「成城石井」と協業し、Amazon.co.jp上に成城石井ネットスーパーを3月2日にオープンした。Amazonプライム会員限定サービスとして、東京都 大田区、品川区、渋谷区、杉並区、世田谷区、中野区、目黒区の計7区(一部エリアを除く)で開始する。

対象エリアのプライム会員は、 Amazon.co.jpのWebサイトとAmazonショッピングアプリ上の成城石井ネットスーパーから、成城石井が取り扱う野菜や果物、精肉、鮮魚などの生鮮食品や、自家製の惣菜やデザート、パン、直輸入ワイン、成城石井オリジナル商品など、約3,000点の商品を購入できる。

オンラインで注文の後、成城石井の実店舗において担当スタッフが商品をピックアップし、Amazonの配送ネットワークで注文から最短2時間で配達する。配達時間は当日または翌日の12時~22時で、2時間単位で指定できる。

最低注文金額は2,000円。配送料は1万円未満の注文の場合は390円、1万円以上の注文の場合は無料。Amazonプライムの年会費は4,900円(または月会費500円)。

成城石井は、従来から展開してきた自社店舗配達(一部店舗のみ)、オンライン販売のSEIJO ISHII.com、店頭受取Web予約サービスのSEIJO ISHII.jpなどに加え、Amazonとの協業により、ラストワンマイル・ビジネスを一層加速。2023年度には20年度比で約5倍への拡大を目指す。

Amazonは、プライム会員向けサービスとして、東京・神奈川・千葉の一部エリアにおいて直営ネットスーパーの「Amazonフレッシュ」を展開。また、ライフとの協業により、東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・京都・兵庫の一部エリアで「ライフネットスーパー」を、スーパーマーケット バローとの協業により、愛知の一部エリアにおいて「バローネットスーパー」を展開している。ここに成城石井ネットスーパーが加わり、ネットスーパー事業を強化する。