ニュース

シャープマスク、三重県多気町のふるさと納税に

シャープが「マスク定期便サービス」で販売中の「不織布マスク」が、三重県多気町のふるさと納税の返礼品に採用された。2月1日から、各種ふるさと納税専用サイトや多気町役場宛で申し込みを受け付ける。

同社は2020年2月に日本政府から要請を受け、国内にマスクを安定的に供給するため、三重工場クリーンルームで不織布マスクの生産を決定。これまでに1.5億枚を超えるマスクを国内で供給してきた。新たにふるさと納税の返礼品としてマスクを提供することで、生産工場の地元 多気町の発展につなげていく。

シャープ 三重工場
マスク生産ライン

返礼品となるのは、不織布マスクのふつうサイズと小さめサイズでともに30枚入り。箱の数などが選択でき、多気町より寄附金5,500円あたり1箱が返礼品として届けられる。

・不織布マスク(ふつうサイズ・30枚入) 計3コース(1、6、12箱)
・不織布マスク(小さめサイズ・30枚入) 計3コース(1、6、12箱)

対応するふるさと納税専用サイトは、セゾンのふるさと納税、ふるさとパレット、
ふるなび、楽天ふるさと納税、ANAのふるさと納税、au PAY ふるさと納税、JALふるさと納税。また、所定用紙による多気町役場宛のFAX、郵便、電子メールでも受け付ける。