ニュース

ミズノ、バッテリーで温めるGORE-TEXコート

GORE-TEXサーモブリッドコート

ミズノは、クラウドファンディングサービス「Makuake」にて、「GORE-TEXサーモブリッドコート」を限定90着で予約販売を開始した。サイズはM、Lの2つで各45着。価格は90,000円。発送は12月中旬予定。

GORE-TEXサーモブリッドコートは、バッテリーを使用してライナーの中に通るカーボンファイバーを温めるミズノ独自の保温技術「サーモブリッド」を採用。サーモブリッドは、強・中・弱の3段階で温かさを調整でき、冬場でも着膨れを感じさせないとしている。

ライナーは取り外し可能で、冬に加えて春と秋の3シーズンの利用を想定している。

そのほか保温性については、身体から発生する水分を吸収して発熱効果をもたらすという「ブレスサーモ」、身体の熱(赤外線)を反射して保温効果を高めると同時に適度な透湿性で衣服内のムレも抑えるという特殊コーティング「リフレクションギア」を採用。また、「GORE-TEX ファブリクス」による防水・透湿・防風性を特徴としている。

デザインは、ステンカラーコートがベース。スポーツアパレルで培った接着加工などの技術を採用しているという。

なお、GORE-TEXサーモブリッドコートは、テストモデルとして大人のアクティブなライフスタイルを提案するシリーズ「Go to by mizuno」の1つとして販売。シリーズの認知度拡大、新規顧客開拓を図るとともに、この製品がユーザーの共感を得られるかどうかを確かめ今後の商品開発に生かすとしている。