ニュース

ミズノ×青山、吸湿発熱素材「ブレスサーモ」のステンカラーコート

青山商事とミズノは、共同企画による、ミズノ独自の吸湿発熱素材「ブレスサーモ」を搭載した「ミズノブレスサーモコート」を10月29日に発売した。価格は37,290円。販売は洋服の青山主要300店舗および公式オンラインストア。

青山商事とミズノはこれまでも「スポーツとビジネスの融合」をテーマに、ミズノがスポーツの世界で培ってきた技術を取り入れた、ビジネス向けのバックパック、シューズなどを共同企画してきた。コートは初めてとなる。

ブレスサーモは高い吸湿発熱力と保温性が特長で、ミズノブレスサーモコートでは熱を感じやすい背中部分に搭載している。衣服内の湿度を瞬時に吸収し熱へ変換することで、ウールやダウンの繊維と比べ約3倍の発熱力で、かつ衣服内の温度を保つ保温効果を持続するという。温かく快適になるよう、身ごろ全体、芯地にも中綿を採用している。

ブレスサーモ構造図
繊維比較
身ごろ全体、芯地にも中綿を採用

表地には、ノルディックスキー日本代表のウォームアップウエアにも使用された素材を採用。透湿性に優れており衣服内のムレを軽減するほか、通常のレインコートの約10倍の耐水性があるとしている。

デザインは、取り外し可能なフード付きステンカラーコートで、ビジネスシーンでも着用しやすいようシンプルに仕上げた。カラーはブラック、ネイビーの2色展開。サイズはS、M、L、LL、3L。

取り外し可能なフード
(左)ブラック、(右)ネイビー