ニュース

高島屋ネオバンクにコード決済 毎月積立で+1カ月「スゴ積み払い」

高島屋は、7月1日から「高島屋ネオバンク」を活用したバーコード決済サービスを開始する。「銀行口座払い」のほか、毎月積み立てて、1年経過で1カ月分のボーナスが付与され13カ月分が利用できる「スゴ積み払い」(バーコード決済)などを展開する。

高島屋ネオバンクは、高島屋と住信SBIネット銀行による銀行サービス。「高島屋ネオバンク」アプリをダウンロードし、口座開設することで、住信SBIネット銀行の預金、決済、融資といった銀行サービスをアプリから利用できる

新たに高島屋店舗やオンラインストアでの買物で、「高島屋ネオバンク」アプリを通じてスマートフォンで決済が完結するバーコード決済サービス[銀行口座払い]と[スゴ積み払い]を開始する。

「銀行口座払い」(バーコード決済)は、決済時に高島屋ネオバンクで開設した銀行口座から利用代金が即時に引き落とされ、支払いが完了する決済方法。決済金額の1%分が「タカシマヤネオバンクポイント」として付与される。

「スゴ積み払い」(バーコード決済)は、毎月一定額を12カ月積み立てると1カ月分のボーナスをプラスした金額の買物ができる「タカシマヤ友の会」の機能をアプリに「スゴ積み」として搭載。この「スゴ積み」の残高を高島屋での支払いに利用可能にするもの。

スゴ積みでは、1年積み立てると13カ月分(1カ月分ボーナス)が付与され、例えば毎月1万円積立すると満期に残高が13万円となる。昨年サービススタートし、最初の満期が'23年7月からとなる。スゴ積み払いは、アプリ上で[スゴ積み払い]を選択後、レジでバーコードを提示し、店舗スタッフがレジ端末で読み取ることで決済が完了する。アプリ上で利用履歴や残額の確認も可能。