ニュース

ミニストップ、出前館デリバリーを強化。イオンモールも対応拡大

ミニストップは、出前館のデリバリー対応を拡大し、約700店舗で対応した。ソフトクリームやハロハロ、Xフライドポテトなどのミニストップならではの商品も注文できる。

ミニストップと出前館は、2022年中に1,000店舗を目指して取り組みを進めているが、6月末時点で678店舗となり、ミニストップのデリバリーサービスとしては初となる福島県、栃木県、大阪府でも一部直営店舗で開始した。

さらに、約100店舗で日用品の商品ラインナップを拡充。ソフトクリーム、ホットスナックに加え、飲料や菓子、インスタント食品のほか、電池、靴下、タオルなどの雑貨品数を増やし、約300商品が注文可能となった。利用者の満足度向上と、クイックコマースの市場でニーズのある商品の検証を進める過程で、ラインアップを拡充したもの。

また、出前館はイオンモールとも、デリバリーサービスにおける連携を強化。全国103カ所のイオンモールを対象に7月19日から、合同販促キャンペーンを開催し、7月中は送料無料とする。2022年中に対象モールの拡大とともに、2,000店舗のテナントで、出前館のサービスを展開する計画。