ニュース

シャープ、モスアイ技術でクリアで軽いフェイス/アイシールド

フェイスシールド「FG-F20M」

シャープは、低反射・防曇によるクリアな視界を実現するポリカーボネート製フレームのフェイスシールド/アイシールドを9日より発売する。価格はフェイスシールド「FG-F20M」が3,280円、アイシールド「FG-E20M」が2,780円。

アイシールド「FG-E20M」

シャープでは、液晶パネル開発で培った表面の特殊加工「モスアイ技術」を活用したフィルムと、チタンフレームを組み合わせた高性能フェイスシールドなどを2020年に発売。対面接客業務などで採用されている。感染症対策が長期化する中、これまで活用が進んでいなかった業務向けにもニーズが拡大していることから、軽量で扱いやすいポリカーボネート製フレームを採用したフェイスシールドを改良するとともに、アイシールドを新たに商品化。現行のチタンフレームモデルとあわせて展開する。

フェイスシールド/アイシールドは、現行製品の高性能フェイスシールドシリーズと同様に、フィルムの両面に光の反射を抑制する特殊加工を施し、映り込みを大幅に低減。表面反射率は0.3%に抑えており、日光や照明の反射により視界を遮られないほか、特殊なアクリル系樹脂を用いることで、高湿環境下や呼気による曇り防止にも効果を発揮。クリアな視野を保てる。

フェイスシールド「FG-F20M」
アイシールド「FG-E20M」

また、フレームが頭部と接触する部分にすべり止めを付けることで、汗などによるズレを防ぎ、髪の絡まりも低減。長時間快適に装着できる。モスアイ技術により、フィルム表面に付着したウイルスの活動を抑制する抗ウイルス効果を有している。

ECサイト「COCORO STORE」では、9日から12月31日まで、新製品2モデルをを300円OFFで購入できるデビューキャンペーンを実施する。