ニュース

マイルで生活。徒歩や自転車でポイントが貯まる「ANA Pocket」

ANA Xは、スマートフォン利用者を対象に、航空移動だけでなく、徒歩・電車・自転車・自動車での全ての移動に対してマイルに交換できるポイントが貯まる、モバイルアプリサービス「ANA Pocket」を12月より開始する。

「マイルで生活できる世界」の具現化 第2弾として実現する「移動」「健康」をテーマにしたモバイルアプリサービス。航空移動だけでなく、徒歩・電車・自転車・自動車での移動に対して、移動⼿段や距離に応じてポイントが貯まる。移動データを記録、AIで解析し、移動手段・移動距離・移動時間などの移動履歴を視覚化することで、利用者自身の「移動スタイル」への意識を高め、健康で環境にやさしい移動をサポートするという。

ゲーム感覚で楽しめる「移動チャレンジ」や、ポイント交換時の「ガチャ」など、楽しみながら行動変容する機会も提供。貯めたポイントはデジタルギフト券や、航空・旅行割引に利用できるANAスカイコイン、ANAのマイルに交換できる。

ANAマイレージクラブ会員は、無料でANA SKY コインが当たる「ガチャ」を回すことが可能。また、月額550円で、マイルが当たるハズレなしの「ガチャ」にもチャレンジできる。