ニュース

毎日好きなホテルに泊まれる東急「TsugiTsugi」。全国をツギツギ巡る

東急は、定額制回遊型住み替えサービス「TsugiTsugi」第2弾の募集を11月22日12時より開始する。全国78拠点から毎日好きな場所を選んで宿泊できる。4月に募集した第1弾で発見された課題を踏まえ、大幅な機能拡充を行なった。30泊・90泊・180泊プランを用意し、同伴者1名は無料で利用できる。応募は公式Webサイトで受け付ける。

第1弾募集では定員の9倍を超える応募があり、利用した顧客の満足度が88%と好評を博したが、予約サイトの操作性、滞在先の首都圏集中、移動費の負担感、荷物の預かり・輸送、食事提供など課題点も多く見つかった。

第2弾では、宿泊拠点を39カ所から78カ所に大幅拡大し、TsugiTsugi専用の予約システムを開発。新規追加ホテルは、蓼科東急ホテル、東急ステイ銀座など。また、ANAグループと連携し航空券などに使えるANA SKY コインを特典として付与したり、宅配型トランクルームサービス「サマリーポケット」の優待、カーシェアアプリ「Anyca」の優待など、サービスの拡充や外部との連携による課題点の改善を目指す。

新規追加の阿蘇キャニオンテラス&ロッジ
第2弾でのバージョンアップ内容
TsugiTsugiメンバー限定優待

30泊プランのほかに、先行体験にて要望の多かった長期利用プランとして180泊プランと90泊プランを追加。各プランには、特典の内容に応じて「スタンダード」と「Enjoy+」のスタイルを用意した。Enjoy+では特典のANA SKY コインが増額されるほか、東急ホテルズのギフトカードが30泊ごとに2万円分付与される。

各プランに利用期間が定められており、90泊プラン・180泊プランは12月10日から13日のいずれかを開始日として選ぶ。30泊プランの場合は、12月10日から13日のほかに、'22年1月10日から13日、2月10日から13日のいずれかを開始日として選べる。土日祝・年末年始などを含めて利用除外日はない。